2011-07-16
2011/07/17(Sun)
  1. 今日はこれで離脱します。またお会いしましょう! I'm off.C u again. Have a niceday:)「がんばろう!日本」「がんばろう!俺」 #sanin_goen
  2. @hoiphone@moriokandream 法律で強制するより、やっていいこと悪いことがちゃんと判断できさえすれば、民度は自然と上がっていくはず。そのためにも日本昔話とか水戸黄門はとても素晴らしい番組だったと思っています。楽しく自然に学べるところがいいですね。
  3. @udon_in_noodles テレビ局から言い出すっていうことはまずないんでしょうね。 QTメディアは自分に甘過ぎるんです。上っ面だけ。じゃない人もいることを祈りたい。
  4. @masomek 以前家の配電盤が壊れてしまって修理に4.5日かかり、その間電気のない生活をしました。テレビがなくなると家族って話をし始めますよ。QTそれは有りかもしれません。わたしもつい(楽に笑いを求める)ため、テレビを見ますが、これがテレビを消して(小説の中におかしみ)を
  5. @olivehime 個人的にはPCの利用制限を勝手にやっております (^^)  QT賛成。“@potterpotter: 節電を訴えるなら、電力ピーク時のテレビ放送をすべて取りやめたり、おっそろしく冷房の効いた銀行の営業時間を前に動かすと良いのではないだろうか。”
  6. @hikechu うちは15歳.13歳の娘が2人ですが、部活などにいろいろお金がかかってしまって予期せぬ出費で痛めつけられています。学校って怖いところですねぇ QT我が家は18歳の子も含めて子供4人です。おまけに雇用調整とやらで週3日or4日の出勤しか給料も減。働いて収入UP
  7. @hinanih 確かにあれはらないと思います。もうやめてほしいです。 QTとりあえず訴えるなら24時間やるあれはやめるべき
  8. 節電を訴えるなら、電力ピーク時のテレビ放送をすべて取りやめたり、おっそろしく冷房の効いた銀行の営業時間を前に動かすと良いのではないだろうか。
  9. @moriokandream 「悪いことをしたら、こうやって鬼にさらわれるよ!」って幼い娘達をしかってたましたね。「こわいよう」ってけっこうきいてくれてました。 (^^)
  10. @rabbitcaron やはり不正の温床になっているんですね。行政も知らないわわけじゃないでしょうに、なぜ正さないんでしょうか QT確認が困難かと思いますが、直近1年間で3分の2くらいは本邦にいる等の条件を設けるべきと思いますね。
  11. @rabbitcaron そうですね。やはりお子さんの数と もっと具体的にいうと国公立の中学、高校、大学行くか私学に行くかにもよりますよね。うちは公立の中学と高校に1人づつ娘が行ってますが、それでもいろいろお金がかかってしまってたいへんです。
  12. @katahirarchi 自分たち(政治家)はこども手当ていらないから、みなさんにおこづかいあげるよっていうふうに見えるんですが。文書通信交通滞在費が毎月100万円てすごいですね はぁ QT確かに1,800万は超えてる、議員の財布…衆議院議員の歳費は月額130万くらい…
  13. @hiro19690303 ごもっともです。こども手当てを始める前からそういう意見があったのに、民主党は無視してしまいましたね。QT所得制限もさることながら、日本人か日本に住んでいて子供も日本に居住している世帯を対象にしてほしいです。
  14. @agechu3 最低でも日本国籍は必要ですよね。 QT高額所得者に手当て金等は必要無いと思うんだけど、全ての子供を一律にしとかないと、子供間での差別区別等が起きる事もありえると思うんだよ。
  15. @kyoko3978 ほんとそうですね。年収と子供の数によりますよね。 QT本当に必要な人に届いて欲しいです。
  16. @hikechu 基本的にはこども手当って国庫財源を食いつぶしてしまうのでもらってはいけないってわかってはいるのですが、昨今私も含めて多くの方がたいへんな状況なわけです。1800万なんて制限してるようでしてない金額 だれが決めたんでしょうねQT本当ですね~。1800万って、
  17. @kihazi こんにちは!気になるツイートがありましたら遠慮なくコメントくださいね。あなたのツイートも楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
  18. @rabbitcaron そうなんですよね。めちゃくちゃ厳しいですよね。ただ年収が1000万もあるお宅は必要ないのでは?と多くの低額所得者は思うのではないでしょうか? QT世帯年収500万以下って厳しいですよー。せめて1000万以下です。最近は教育費バカにならないのです。
  19. @neconochii そうですよね。かなりきついですよね。 QT今の世の中年収300万も取ること、が厳しいですよ。息子達の家庭がそうです。
  20. @hoiphone@moriokandream 子供のころ「アニメ日本昔ばなし」を見ていましたが、ほんとにほんわか癒される語り口調と音楽、ストーリーは名作に相応しいと思います。娘たちにもDVDで良くみせていました。
  21. @masomek 年収の線引きは難しいでしょうねQTただし、今テレビで放映しているように(子沢山家族)も増え、人間1人100万円計算とすると、8人家族で800万円。これらを考慮しての500万円以下で無いと、かえって子育てに支障をきたす場合が出てくるのではないでしょうか。基本はその
  22. @katahirarchi たぶん政治家は年収2000万円以上あるでしょうから、政治家以外の国民のみなさんにしてやってるという感じなのではないでしょうか? QT1800万の根拠ほしいね。
  23. 子ども手当見直しが議論されているが、年収1800万円以上は制限するっていうのはおかしい。そんな高級鳥に子ども手当必要かな?もっと低所得者 対象はたとえば年収400万円、500万円以下で、日本人のみにして欲しいものだ。
  24. @moriokandream 「アニメ日本昔ばなし」もいいですよね。このような名作はどんどん再放送するべきですね。 QT同意。日本人の高い倫理観を維持するのに、時代劇や「アニメ日本昔ばなし」などが果たしてきた役割って、実はものすごく大きい気がします。
  25. 水戸黄門が今期で制作終了とのこと。42年もの長きにわたって日本人に愛されてきた同番組は、視聴率なんか度外視してこれからも続けて欲しいものです。悪が懲らしめられて、正義が勝つ こういうわかりすいものがなくなって、低俗番組がまた1つ増えるのは勘弁して欲しい。
  26. @mamanana777 おはようございます。気になるツイートがありましたら遠慮なくコメントくださいね。あなたのツイートも楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
  27. おはようございます!島根県浜田市はすでにあっついなぁという感じです。台風が近づいてきているせいかな?

Powered by t2b

スポンサーサイト
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2011-07-17 | メイン | 2011-07-15>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cera.blog1.fc2.com/tb.php/2532-7c15d98b

| メイン |