女子柔道の谷亮子氏 驚愕の民主参院比例出馬!
2010/05/11(Tue)
JUGEMテーマ:日記・一般


女子柔道の谷亮子氏を擁立=歌手・庄野真代氏も-民主参院比例

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000077-jij-pol
 
5月10日14時57分配信 時事通信  民主党は10日の常任幹事会で、夏の参院選比例代表に、柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)=元トヨタ自動車社員=と、歌手の庄野真代氏(55)を擁立することを決めた。知名度の高い候補者を立てることで比例票の上積みを図りたい考え。 谷氏は同日夕、小沢一郎幹事長とともに党本部で記者会見。今年3月に小沢氏から打診を受けたとし、「スポーツの振興や環境を整えることに携わりたい」と語った。2012年のロンドン五輪に向け、現役を続行することも明言した。小沢氏は「100万人、1000万人の味方を得たような気持ちで、大変うれしく心強く思っている」と述べた。 




亮子、民主から電撃出馬!参院選もロンドンも金!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000298-sph-spo


5月11日8時1分配信 スポーツ報知  ヤワラちゃん、今度は「議員で金」だ。00年シドニー、04年アテネ両五輪の柔道女子48キロ級金メダリスト・谷亮子(34)が10日、東京・永田町の民主党本部で小沢一郎幹事長(67)とともに会見し、今夏の参院選に同党比例代表で立候補することを表明した。同時に「(12年の)ロンドン五輪で金メダルを目指す」と柔道の現役続行も宣言した。所属していたトヨタ自動車も、3月31日付で退社。史上初の「現役五輪金メダリスト国会議員」を目指す。  「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」。この言葉が、政治家・谷亮子の決意表明だった。「現役はもちろん続けます」とも宣言。ロンドン五輪に出場すれば、95年に当選し翌年のアトランタ五輪に出場した自民党・橋本聖子参院議員(45)以来2人目となる。  電撃出馬について、谷は「3月初めに小沢先生から国政に携わってみてはと言われ、4月下旬にやってみようと決断した」と説明。所属していたトヨタ自動車は、3月末に退社。4月に入って新たに数社からスポンサーのオファーがあったが、政界進出を決断した。





日本国民全員の憧れの鉄人女子 ヤワラちゃん

だと思ってきました。




個人的に誰とつきあいがあろうと、他人がとやかく言うべきではないと
思いますが、超一流アスリートが、政治の世界に首をつっこむべきではないと
思います。

コメント欄には失望したとの声があふれかえってます。
私も以下同文で言うことがありません。





政治っていうのは そんなに簡単なものなのか?

そんなら俺もっていう人 いっぱいいると思うけど、、、。

宮崎の東国原知事のように芸能人を辞めて、大学で勉強しなおして

選挙でふるいにかけられて民意をえて当選するのが順序っていうものですよ。

小沢幹事長と握手しただけで当確っていうのは、

ほんと国民愚弄する行為だと思うし

ロンドン五輪を目指して血の滲む努力を続けているアスリートの

みなさんに対しても失礼だ。









この記事のURL | 陶芸家日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<喜びます と 幸せます | メイン | 2010-05-10>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cera.blog1.fc2.com/tb.php/2124-d7e6c0aa

谷亮子 出馬
女子柔道の谷亮子氏 驚愕の民主参院比例出馬! | 陶芸家ブログ 炎と土 ...5月10日14時57分配信 時事通信 民主党は10日の常任幹事会で、夏の参院選比例代表に、柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)=元トヨタ自動車社員=と、歌手の庄野真代氏(55)を擁立する …
2010/05/11 17:19  
| メイン |