ウイルスセキュリティをお使いのお客様へ 重要なお知らせ
2010/04/15(Thu)
JUGEMテーマ:インターネット


ウイルスセキュリティをお使いのお客様へ 重要なお知らせ

http://www.sourcenext.com/vs/support/deal_100413/

2010年4月10日(土)頃から、特定の条件でパソコンが起動できなくなる現象が起こっておりましたが、この現象が起こる条件や解決方法がわかりましたので、お知らせいたします。
お使いのパソコンが起動できない場合は、下記の対処方法を実行していただきますようお願いいたします。
この度はお客様に、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。



  • 現在パソコンが起動できている場合は、この問題は発生いたしませんので、ご安心ください。

  • 12日24時頃には、この問題を修正したプログラムを自動アップデートで配布済みのため、今後新たに起きることはありません。




だそうなんですが、パソコンが起動できなくなった人にメールやウェブでアナウンス
してもどうしようもないと思いますが、、、。

パソコンを一台しか持ってなくて確認できない人には、いったいどうやって
保証するんでしょうか?

こういう不手際もユーザーの自己責任ですまされるなら、
ソースネクストのウイルスセキュリティは使えないなぁ。

ちなみにうちのPCはプログラムバージョン:10.0.0056
ではなく10.0.0057に自動アップデートしてました。




追記
web屋のネタ帳さんからTBをいただいたので追記しときます。
この手のウィルス検地ソフトの誤作動で大騒ぎになったことが過去にも
ありましたね。シマンテックのとか、、。

今回のはソースネクストのウイルスセキュリティで、
安いから使ってるんですよね。
自分のサイト、ブログ、Yahoo、楽天ぐらしか見ないので
機能的にはこれで十分だと考えてます。

たまたま私は今回の騒動には巻き込まれなかったからこんなにのんびり
ブログを書いていられますが、実際にパソコンがいきなり起動しなくなったら
そりゃ普通の人はタダ単に自分が壊しちゃったんだろうなぁとか
きっと寿命が来てたんだろうなぁとしか考えられないんじゃぁないだろうか?

起動しなくなったからって、ソースネクストのウイルスセキュリティが犯人だ
なんて、即座にわかる人がいったいどれだけいるだろうか?

ソースネクストさんは社会的にどのような保証をしたのかまたは
する予定なのかはっきりさせてますか?
パソコンを一台しか持ってなくてこのような情報を確認できない人
っていっぱいいると思いますよ。

というわけでweb屋のネタ帳さんの記事おもしろかったです!
























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